平素よりおカネレコをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。


9月1日(水)にiOS版おカネレコバージョン5.0.0をリリースし、下記のような不具合が確認されております。ご迷惑をお掛けしておりますこと深くお詫び申し上げます。

【不具合の内容】
おカネレコを起動し、カテゴリーを選択→金額の入力後、「お支払い方法」や「店名」などを選択される際にOKボタンが表示される位置に広告が出る、又はOKボタンが消えてしまう。

本不具合の修正を含むバージョン5.0.1をリリースいたしましたので、現在5.0.0をご利用いただいているお客様はアプリのアップデートを行っていただけますようお願いいたします。

本アップデートは段階的に配信しておりますので、アプリの自動更新がオンの場合でもアプリのアップデート一覧に反映されない場合がございます。

皆さまにはお手数をお掛け致しますが、下記の手順で手動でのアップデートをお試しいただけますようお願い申し上げます。

▼手動アップデート方法

1. App Storeアプリを起動します。

2. 画面右上のプロフィールのアイコンを押します。

3.「アカウント」 画面が表示されます。画面を下へスクロールしていただくと、「利用可能なアップデート」一覧(もしくは「もうすぐ行われる自動アップデート」)という表示がございます。

4. おカネレコ アイコンの「アップデート」を押し、アプリを更新していただけますようお願いいたします。

※アップデート一覧に「おカネレコ」が表示されない場合は、「アカウント」画面を上から下になぞって指を離し、アップデートの更新を行ってください。 (下になぞると読込・更新中のアイコンが画面最上部に表示されます。) アップデート一覧のリストが更新されますので、再度ご確認いただきおカネレコの「アップデート」を押していただけますようお願いいたします。

※アプリを立ち上げた際に英語のメッセージが表示された場合は、アプリがクラッシュした時に表示されるメッセージになりますので 可能であれば「Always Send」をお選びいただけますようお願いいたします。

表示されている内容はクラッシュレポートのご送付をお願いしているもので、ご送付いただきますとプログラムのどの部分で問題が発生しているか確認が出来ますのでご協力いただけますと幸いです。

開発チームにて調査を行いましたところ、iPhoneの複数の機種・OSバージョンでOKボタンが隠れてしまい、入力ができなくなる問題が確認されております。 大変申し訳ございませんが、今回のアップデートで修正されていない機種がまだ残っている可能性がございます。

もしもアップデート後も問題が解決されていない場合は、次のバージョン5.0.2にて修正を行ってまいりますので、恐れ入りますが、①おカネレコ入力画面上部の設定ボタン(歯車マーク)→②「サポート」→③「お問い合わせ・ご意見」→➃「メールを作成する」よりご連絡をいただけますようお願いいたします。

ご不便をお掛けしておりますことお詫び申し上げます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

おカネレコ事務局

\   Popular   /

家計管理・家計簿アプリに関する
人気記事

家計管理のコツは?家計管理をする上で踏まえるべきポイントをご紹介

家計管理のコツは?家計管理をする上で踏まえるべきポイントをご紹介

毎日繰り返されるお金を使う機会。節約しようと誓って、1円でも安い食材を買おうとしても何日も続かず、結局家計には思うようにお金が貯まっていないということも多いものです。 ただ、日々の家計管理はとても大切です。家計管理の継続 […]

家計簿をアプリで共有するメリットや、アプリの選び方をご紹介します

家計簿をアプリで共有するメリットや、アプリの選び方をご紹介します

皆さんは、家計をどのように管理していますか?
ご夫婦やカップルのどちらかが管理している場合も、家計の把握は共有した方がメリットは大きいです。
とはいえ、手間をかけたくなければ、おすすめは「家計簿アプリ」を活用すること。

今回は、家計簿をアプリで共有するメリットは何か、また共有する際に、どんな「家計アプリ」を選んだら良いのかについてお伝えします。

\   Moneycil   /

オンラインでのお金の相談なら
マネシル

マネシル Moneycil

「人生が変わるお金の相談」ファイナンシャルプランナーとオンライン相談
生命保険・学資保険や投資信託などお金の相談

\   Download   /

家計簿アプリ「おカネレコ」の
ダウンロード

おカネレコのアプリのアイコン
AppStoreGoogle Play
TOPへ