脱!専業主婦 スマートアシスタンツって? ~初日の驚き 自分らしく働ける働き方~

初出勤の日。
コロナで人が少なくなっているとはいえ、8時台の電車はかなりの混雑っぷりだ。
(これがうわさに聞く満員電車か…。)

電車通勤も初めての私。
今まで情報として聞くことしかなかったものを実際に経験していることに、少しワクワクする。
いくつになっても、初めてのものを経験するときは気持ちが若返る。

初日は仕事内容や、働き方の説明があるとのこと。
採用されたものの、スマートアシスタンツというシステムをよく理解できないまま会社へ。

話を聞いてビックリした。

・自分の好きな時間を設定して働く
・ほかに仕事を掛け持ちしてもいい

ここまではわかる。

・提示された仕事をやるかやらないかは、自分で決められる

え?
自分で決めていいの?

生まれも育ちも日本、長いものに巻かれがちな私。
自由に決めていいというのは、衝撃だった。

でもきっと、これが普通になったら、社会はもっと働きやすくなると思う。
もちろん、新しいことや苦手なことに挑戦して自分を成長させることは大事。
ただ、それを自分で選ぶことができる、というのは、ただ指示どおりに働くのとは大きく違う。
無理やりやらされるより、自分で選んでチャレンジするほうが能率も上がるはず。
私がやらない選択をしても、もっと向いてる人が請け負えれば効率的でもある。

これはまだ、理想なのかもしれないけれど、そういう働き方がもっと増えればいいと思う。

choconuts
おカネレコ スマートアシスタンツ
~12年ぶりに働き始めました!~
脱専業主婦したばかりの三児のママ。「できる人が、できる時に、できる事を」というモットーのもと、周囲の人も巻き込んでPTAでも活躍。その経験談がおカネレコ社長の心を動かし、スマートアシスタンツに採用される。
落ち着きと、柔軟性が魅力。趣味は読書(漫画も大好き!)とDIY。
【2秒家計簿おカネレコとは】
らくらく家計管理で、お金が貯まるようになる!480万人以上が利用する人気の家計簿アプリ。たった2秒で簡単に入力できて、続けやすいと大好評。家計簿が続かないと悩んでいた方は、一度試してみては。
★家計簿アプリ「おカネレコ」
https://okane-reco.com

2秒家計簿おカネレコのアプリをダウンロード
\   Popular   /

家計管理・家計簿アプリに関する
人気コラム

電気代値上げに対抗!ファイナンシャルプランナーに聞く効果ばつぐんの暖房費節約のコツ

電気代値上げに対抗!ファイナンシャルプランナーに聞く効果ばつぐんの暖房費節約のコツ

値上げが止まらないこの冬、暖房費に頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。お金の「得する情報」「活用できる情報」を発信するファイナンシャルプランナー長尾義弘さんが、ちょっとした工夫で電気代を抑える方法を教えます。電気代を節約しながら、暖かい冬を過ごす知恵が満載です。

知らないと損!ファイナンシャルプランナーが教える絶対にお得なクレジットカードの使い方

知らないと損!ファイナンシャルプランナーが教える絶対にお得なクレジットカードの使い方

世の中、知らないばかりに損をしてしまうことがいっぱい。そんな情報の格差を埋めるために、お金の「得する情報」「活用できる情報」を発信するファイナンシャルプランナー長尾義弘さんが、必ず得をするクレジットカードの使い方をレクチャー。日々の買い物で差がつきます!

家計費の見直しは3つのステップで 家計簿のセルフコンサルティングのすすめ

家計費の見直しは3つのステップで 家計簿のセルフコンサルティングのすすめ

上手に家計見直しをするにはどうしたらいいの?そんな疑問にお答えする、家計簿セルフコンサルティングのすすめです。まずは明るい未来を想像するのが大事。自分でやるから無料。たった3つのステップで、無理なく効率的にできるセルフコンサルティングを徹底解説!

\   Category   /

コラムカテゴリ

\   Moneycil   /

オンラインでのお金の相談なら
マネシル

マネシル Moneycil

「人生が変わるお金の相談」ファイナンシャルプランナーとオンライン相談
生命保険・学資保険や投資信託などお金の相談

\   Download   /

家計簿アプリ「おカネレコ」の
ダウンロード

おカネレコのアプリのアイコン
AppStoreGoogle Play
TOPへ