「スマートアシスタンツ」チームの一員として、お客様の視点を持ちながら一緒にアプリの運営を支えてくださる仲間を募集いたします!

■募集職種
カスタマーサポート業務/マーケティング業務/事務支援

*新しい働き方、「スマートアシスタンツ」とは?
スマートアイデアでは、多くの方に自分らしい豊かな生活を送っていただくことを目指しています。
育児、介護、シングル家庭などの理由により、決まった時間で働けない、またはフリーランスになって自由度の高い生き方をサポートしていきたい。
そのための新しい働き方が「スマートアシスタンツ」です。
労働時間や働く場所に縛られず、複数の仕事を組み合わせて働くことができます。
スマートアシスタンツでは、自立・自律・成長できる場として、ただ作業していただくだけではなく、
仕事を通して価値の高い仕事を行い、自立・自律していけるスキルを身につけられる場です。
また、自立・自律していくのに必要なマネースキルやフリーランスに必要な知識なども提供していく予定です。

*環境の変化の影響を受けず、長く安定して働けます
「長く安定して働きたいけれど、育児が…」「介護があって…」という方であっても、在宅勤務という特性を活かし、最大限の配慮をさせていただきます。

*職場の雰囲気
とても明るくきれいなオフィスです。カフェのようなラウンジで、コーヒーを飲めるコーヒメーカーがあるなど、スタッフに嬉しい特典が多いです!

■業務内容
・家計簿アプリ「おカネレコ」のお客様からのお問い合わせメールの対応業務
・マーケティング業務、事務支援

具体的には‥
お問い合わせ内容により、お客様へのメール返信、及び問合せ内容に付随する手続き処理作業を行っていただきます。
アンケート集計やSNS支援などマーケティングに関わる業務や事務支援も徐々に学んでいただきます。
※基本在宅でのオンライン業務となります。

《その他業務の一例》
・ユーザーサクセス活動
(お客様がアプリを使いやすいようにFAQを整える、不具合を探すなど)
・SNS、ブログ、アンケート集計などのマーケティング支援活動
・Word、Excel、Googleスプレッドシートなどでの資料の作成・編集
・WEBアプリの操作
(お客様管理システム、メール配信システム、請求システムなど)
・ホームページの更新
・マニュアル作成
・動画や音声の編集、文字起こし
・請求書の作成
・請求書・資料の送付、商品の発送の代行

■研修について
・業務に入るにあたり50時間程度の研修があります
※研修は東京オフィス(茅場町駅徒歩3分)で行います。
※研修中も業務となりますので報酬が発生します。

■応募条件

▼必須スキル・経験
・基本的なITスキルのある方

▼求める人物像
・任された仕事に対し、責任感、主体性を持ち、自立自走できる方
・前向きに楽しんでお仕事ができる方
・チームワークを大切にできる方
・「報告・連絡・相談」がきちんとできる方
・「ハッピーマネーライフ」という弊社ビジョンに共感できる方
・「スマートアシスタンツ」という新しい働き方に賛同できる方

▼待遇
・業務委託
・業務時間、業務場所:基本自由
・時給制:1,200円~1,800円
・交通費支給(業務で必要な場合)

昇給イメージは下記となります。
・時給1,500円(ランクアップ)
・時給1,800円(フロント職)

▼勤務時間
・週3~4日、1日4時間程度稼働可能な方
※現在、他企業の社員として働かれている、副業希望の方はお断りしております。

▼休日・休暇
・ご自身での調整が可能です。

▼その他要件
・ご自身のWindowsパソコンをお持ちの方
・ご自宅にWIFI環境のある方(フリーWIFI不可)
・Office2012(Excel, Word,PowerPoint)以降のバージョンをインストール済み、もしくは業務までにご準備ができる方
・セキュリティソフトインストール必須
・基本的なITスキルのある方(Webへログインして作業を行います)
・事前に勉強する内容が多いため、習得するのが苦にならない方
・長期的に業務ができる方
※Skype、Gmail、Dropbox、Googleドライブなどを業務で使用します。
使い方はこちらでお教えできますので、現時点でアカウントを持っていなくてもOKです。

▼報酬の支払期日
当月末締め、翌月末日払い(銀行休業日の場合、翌営業日)

▼支給対象品目
・当社指定の有償ツールの利用料
・会社指示により購入した備品の経費
・その他諸手当

▼ご自宅
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県
(研修は東京本社で行うため、東京近郊が望ましいです)

■募集期限

10月20日(水)23時59分まで

■選考の流れ

[1] 書類選考
下記の応募フォームに必要事項を記入し、お送りください。
https://forms.gle/s5LqiQ7SWHWhG4B2A


※書類選考結果は、10月22日(金)頃に採否いずれの場合でもメールにてご連絡いたします。
※ご連絡は弊社送信用の「okanereco_support_d@docomo.ne.jp」のメールアドレスにて応募時に入力いただいたアドレスへメールをお送りいたしますので、 迷惑メールの設定などをされている場合は受信を許可していただけますようお願いいたします。
※選考結果の理由等のお問い合わせにはお答えできません事を予めご了承ください。 (ご連絡の日程は前後する可能性があります)

[2] 一次面接(オンライン)
弊社の担当者がオンラインにて面接を行います。

[3] オンライン診断(オンライン)
一次面接を通過された方に診断のリンクと二次面接のご案内メールをお送りいたします。
二次面接までにオンラインサイトにて診断を受けていただきます。

[4] 二次面接(東京オフィス)
弊社の代表と担当者が東京本社にて面接を行います。

[5]内定のご連絡


たくさんの文章を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまのご応募お待ちしております。

■募集拠点
「スマートアシスタンツ」チーム
東京都中央区日本橋茅場町1-8-1 茅場町一丁目平和ビル8階
<企業情報>
・会社名:スマートアイデア株式会社
・設立年月日:2012年5月2日
・代表者:代表取締役 江尻 尚平
・所在地:東京都中央区日本橋茅場町1-8-1 茅場町一丁目平和ビル8階
・ホームページ:http://smart-idea.jp/

お問合せ

リクルーティングに関するお問合せは下記までお願いいたします。

スマートアイデア採用チーム: feedback@smart-idea.jp

\   Popular   /

家計管理・家計簿アプリに関する
人気記事

家計管理のコツは?家計管理をする上で踏まえるべきポイントをご紹介

家計管理のコツは?家計管理をする上で踏まえるべきポイントをご紹介

毎日繰り返されるお金を使う機会。節約しようと誓って、1円でも安い食材を買おうとしても何日も続かず、結局家計には思うようにお金が貯まっていないということも多いものです。 ただ、日々の家計管理はとても大切です。家計管理の継続 […]

家計簿をアプリで共有するメリットや、アプリの選び方をご紹介します

家計簿をアプリで共有するメリットや、アプリの選び方をご紹介します

皆さんは、家計をどのように管理していますか?
ご夫婦やカップルのどちらかが管理している場合も、家計の把握は共有した方がメリットは大きいです。
とはいえ、手間をかけたくなければ、おすすめは「家計簿アプリ」を活用すること。

今回は、家計簿をアプリで共有するメリットは何か、また共有する際に、どんな「家計アプリ」を選んだら良いのかについてお伝えします。

\   Moneycil   /

オンラインでのお金の相談なら
マネシル

マネシル Moneycil

「人生が変わるお金の相談」ファイナンシャルプランナーとオンライン相談
生命保険・学資保険や投資信託などお金の相談

\   Download   /

家計簿アプリ「おカネレコ」の
ダウンロード

おカネレコのアプリのアイコン
AppStoreGoogle Play
TOPへ