【不具合のお知らせ】iPhone版「おカネレコ」・「おカネレコプレミアム」をご利用のお客様へ

家計簿アプリ「おカネレコ」は480万人以上が利用する人気の無料アプリです。たった2秒で簡単に入力できるおカネレコは、お金の管理が続けやすい!入力したデータは自動で見やすいグラフになるから、あなたのお金の使い方が簡単に把握できます。

※iOS15にアップデートされる前に必ずご確認ください。

平素よりおカネレコをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、iPhone版おカネレコにて下記の不具合が確認されておりますのでお知らせ申し上げます。

【不具合のご報告をいただいたアプリ】
・おカネレコ(バージョン:4.10.5 5.0.1 5.0.2)
・おカネレコプレミアム(バージョン:4.9.1)

【OSバージョン】
・iOS15.0.1、15.0.2

【不具合の内容】
・データが突然全て消えてしまった
・新規入力をしてもデータが反映されない

開発チームにて調査を行っておりますが、現時点では原因を特定することができておらず、iOS15の環境下で生じる不具合の可能性が考えられます。
皆さまにはご迷惑をお掛けしておりますこと深くお詫び申し上げます。

おカネレコのデータは基本的にアプリ内のみに保存されておりますので、
誠に申し訳ございませんがデータが消えてしまった場合は弊社でデータの復旧を行うことが出来ません。

*クラウド同期機能をご利用場合は、クラウドアカウントへログインされており、通信状態に問題が無ければ自動でデータはクラウドへ保存されます。
*バックアップデータをお持ちの場合は、バックアップデータ作成時点までのデータを復元することが可能です。

無料版アプリをご利用の場合は月に一度バックアップデータの保存が可能ですので手動でのデータ保存を行っていただくことをお勧めさせていただいております。

▼データの保存方法
http://smart-idea.jp/3992

現在ご利用の端末がiOS14以前であり、iOS15へこれからアップデートをされる場合は、
アップデート前に必ずおカネレコのバックアップデータの保存を行っていただけますようお願い申し上げます。
*データの保存がうまくいかないという場合はその旨ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

こちらの不具合につきまして、ご不明点がございましたらおカネレコ事務局(feedback@smart-idea.jp)までご連絡をいただけますと幸いでございます。

アプリ内からお問い合わせをいただく場合は、
おカネレコの設定ボタン(歯車マーク)→サポート→お問い合わせ・ご意見→「メールを作成する」よりご連絡をいただけますと幸いでございます。

ご迷惑をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

おカネレコ事務局

【2秒家計簿おカネレコとは】
らくらく家計管理で、お金が貯まるようになる!480万人以上が利用する人気の家計簿アプリ。たった2秒で簡単に入力できて、続けやすいと大好評。家計簿が続かないと悩んでいた方は、一度試してみては。
★家計簿アプリ「おカネレコ」
https://okane-reco.com
2秒家計簿おカネレコのアプリをダウンロード
\   Popular   /

家計管理・家計簿アプリに関する
人気コラム

家計費の見直しは3つのステップで 家計簿のセルフコンサルティングのすすめ

家計費の見直しは3つのステップで 家計簿のセルフコンサルティングのすすめ

上手に家計見直しをするにはどうしたらいいの?そんな疑問にお答えする、家計簿セルフコンサルティングのすすめです。まずは明るい未来を想像するのが大事。自分でやるから無料。たった3つのステップで、無理なく効率的にできるセルフコンサルティングを徹底解説!

おカネレコ社長の語る「家計費見直しの簡単なコツ」

おカネレコ社長の語る「家計費見直しの簡単なコツ」

家計簿は、家計管理の基礎ではありますが、あくまで最初のステップです。
つけるだけで満足するのは間違い。ぜひ、ふり返りをやってみて下さい。
ひと月でもつけられたら、日々のお金の流れがわかるはずです。

おカネレコ社長の語る「家計簿をつけるメリット」

おカネレコ社長の語る「家計簿をつけるメリット」

家計の管理の仕方は人それぞれ。
コツコツつけている方、これから始めようという方、いろいろいらっしゃると思います。
今日は私から、家計簿にどういうメリットがあるのか、を改めてお話してみたいと思います

家計簿を家族や夫婦・恋人とアプリで共有するメリットや選び方をご紹介します

家計簿を家族や夫婦・恋人とアプリで共有するメリットや選び方をご紹介します

皆さんは、家計をどのように管理していますか?
ご夫婦やカップルのどちらかが管理している場合も、家計の把握は共有した方がメリットは大きいです。
とはいえ、手間をかけたくなければ、おすすめは「家計簿アプリ」を活用すること。

今回は、家計簿をアプリで共有するメリットは何か、また共有する際に、どんな「家計アプリ」を選んだら良いのかについてお伝えします。

\   Category   /

コラムカテゴリ

\   Moneycil   /

オンラインでのお金の相談なら
マネシル

マネシル Moneycil

「人生が変わるお金の相談」ファイナンシャルプランナーとオンライン相談
生命保険・学資保険や投資信託などお金の相談

\   Download   /

家計簿アプリ「おカネレコ」の
ダウンロード

おカネレコのアプリのアイコン
AppStoreGoogle Play
TOPへ