スマートアシスタンツ日記
<長いこと愛用してきたおカネレコ。そこで働くことにワクワクしっぱなしのローズです!>

こんにちは。ローズと申します。
はい、横文字の名前どおり、実は海外の出身です。
私の日本滞在歴はかな~り長く、ひょっとしてこれを読んでくださっている読者さんのお年よりも長いかも?!
いやいや、まだそこまで来ていないよ!と、ひとり突っ込み。
何か面白いことを書きたくて仕方ないのです…。

さてさて、本題に入ります。

弊社のスマートアシスタンツにデビューしてはや3か月近く。
この3か月は何をやってきたのだろう?と自分に問いかけると、冷や汗をかいてしまいます。
スマートアシスタンツ仲間のみなさんのブログを読まれてお気づきだと思いますが、
はい、私たちは 自由に、好きな時間に、好きな場所で、そして小さな声で言いますが、自分でできる仕事の量も決められちゃうんです。

さらに言うと、他の仕事があっても良いのです!
私は、もろに他の仕事の影響で、この3か月あまり弊社の仕事に全集中できておりません(-_-;)

でも、これで良いのです!
開き直りではありません。本当にそうなのです。
面接及び入社後の研修で、社長自らそうおっしゃっていますから!

ただし、自律できる大人だからこそのことです。
私も含め、スマートアシスタンツのみなさんは、自分の時間と仕事のバランスを見て柔軟に調整しているのです。
DXが叫ばれる昨今、コロナ禍でテレワークが進んでいる今、ではありますが、それでもこんな仕事の仕方はなかなかないでしょう?!
なので、スマートアシスタンツになれたのは、本当にラッキーだったなと思っています。

これからは、私ならではのネタ、いやコンテンツをお書きします!
例えば国際結婚からのカルチャーショック、
例えば「幸せ」についての考え、
例えば「仕事」についての考え、
例えば「未来」についての考え…。

🍀🍀おカネレコHAPPYをお運びします🍀🍀

2秒家計簿おカネレコのアプリをダウンロード
\   Popular   /

家計管理・家計簿アプリに関する
人気コラム

おカネレコ社長の語る「家計の見直しの簡単なコツ」

おカネレコ社長の語る「家計の見直しの簡単なコツ」

家計簿は、家計管理の基礎ではありますが、あくまで最初のステップです。
つけるだけで満足するのは間違い。ぜひ、ふり返りをやってみて下さい。
ひと月でもつけられたら、日々のお金の流れがわかるはずです。

おカネレコ社長の語る「家計簿をつけるメリット」

おカネレコ社長の語る「家計簿をつけるメリット」

家計の管理の仕方は人それぞれ。
コツコツつけている方、これから始めようという方、いろいろいらっしゃると思います。
今日は私から、家計簿にどういうメリットがあるのか、を改めてお話してみたいと思います

家計簿をアプリで共有するメリットや、アプリの選び方をご紹介します

家計簿をアプリで共有するメリットや、アプリの選び方をご紹介します

皆さんは、家計をどのように管理していますか?
ご夫婦やカップルのどちらかが管理している場合も、家計の把握は共有した方がメリットは大きいです。
とはいえ、手間をかけたくなければ、おすすめは「家計簿アプリ」を活用すること。

今回は、家計簿をアプリで共有するメリットは何か、また共有する際に、どんな「家計アプリ」を選んだら良いのかについてお伝えします。

\   Category   /

コラムカテゴリ

\   Moneycil   /

オンラインでのお金の相談なら
マネシル

マネシル Moneycil

「人生が変わるお金の相談」ファイナンシャルプランナーとオンライン相談
生命保険・学資保険や投資信託などお金の相談

\   Download   /

家計簿アプリ「おカネレコ」の
ダウンロード

おカネレコのアプリのアイコン
AppStoreGoogle Play
TOPへ