毎日欠かさず家計簿アプリを続けていたら仕事を手に入れた~あきらめない心~

家計簿アプリおカネレコのロングユーザーYukabuが、思いがけずおカネレコで働くことになるまでを語るブログ。誰にでもその人にしかない能力がある。あきらめない心が人生を輝かせる。年齢に関わらず、挑戦することが大事。今がその時、ってみなさんにお伝えしたいです。

自分を見捨てずあきらめない心が人生を輝かせる。

なぜなら、誰にでもその人にしかない能力が備わっているから。

私は今まで、自分にできることが必ずある!と探し続けてきましたが、なかなか見つからず焦りを感じていました。

そんな日々のルーティンは、家計簿を欠かさずつける事でした。

“さあ、今日も家計簿入力をするぞ!!”と開いたおカネレコ

私の目に飛び込んできたのは 『スタッフ募集のお知らせ』。
直感で “これだ!!” と思いました。

でも、ちょっと待った! 
IT企業は若い人ばかりだからおばさんはお呼びでないんでは?
”イヤイヤ、応募することに意義あり” と思いなおし、送信ボタンを押しました。

その後…応募したことは極力忘れるようにして過ごしてました。
がっかりしたくなくて。
変わらぬ日常を送っていたある日、返信メールが!!

「この度は採用を見送らせていただきます。」
…か?

書類審査撃沈でも、おカネレコは削除しないからさ~。
これからも使い続けるよ、あっさり落ちたのは残念だけどね!

そんな気持ちで開いたメールは
『オンライン面接のご案内』でした。

おお!気分は最高!!おカネレコを一生使い続けよう!

とんとん拍子で二次面接まで進み、めでたくスマートアシスタンツになれました。

あのとき、“おばさんは、お呼びでない” とあきらめて送信ボタンを押していなかったら…。
今も「自分にできることってなんだろね?」と、小顔ローラーを片手にドラマ観ていたことでしょう。

いまは、研修で新しい事を覚えるのに、前頭葉フル稼働です。
脳の疲れを癒すのは、帰宅後に食べるキンキンに冷えたチョコレート。
冷蔵庫から取り出す、カキン!と冷えたチョコが仕事のあとのお楽しみです。

9年目に入った私のおカネレコライフは、製作サイドに関わる事で「自分にできること」を見つけられました。
そして、少しずつ人生が輝き始めています。

誰にでもその人にしかない能力が備わっています。
その能力に気づき、勇気を出して一歩踏み出す。
もう若くないから。それは関係ありません。
がその時です。

Yukabu
おカネレコ スマートアシスタンツ
~おカネレコ、毎日つけてます!~
こどもたちが成長したのを期に、スマートアシスタンツとして仕事を始めたところ。 「働き始めて忙しくなったのに、前よりいろんなことができている。時間の使い方がうまくなった。」と語る。
面白い視点と行動力を持ち、多趣味でパワフル!なのに、自然体の穏やかな空気をまとう人。
【2秒家計簿おカネレコとは】
らくらく家計管理で、お金が貯まるようになる!480万人以上が利用する人気の家計簿アプリ。たった2秒で簡単に入力できて、続けやすいと大好評。家計簿が続かないと悩んでいた方は、一度試してみては。
★家計簿アプリ「おカネレコ」
https://okane-reco.com
2秒家計簿おカネレコのアプリをダウンロード
\   Popular   /

家計管理・家計簿アプリに関する
人気コラム

家計費の見直しは3つのステップで 家計簿のセルフコンサルティングのすすめ

家計費の見直しは3つのステップで 家計簿のセルフコンサルティングのすすめ

上手に家計見直しをするにはどうしたらいいの?そんな疑問にお答えする、家計簿セルフコンサルティングのすすめです。まずは明るい未来を想像するのが大事。自分でやるから無料。たった3つのステップで、無理なく効率的にできるセルフコンサルティングを徹底解説!

おカネレコ社長の語る「家計費見直しの簡単なコツ」

おカネレコ社長の語る「家計費見直しの簡単なコツ」

家計簿は、家計管理の基礎ではありますが、あくまで最初のステップです。
つけるだけで満足するのは間違い。ぜひ、ふり返りをやってみて下さい。
ひと月でもつけられたら、日々のお金の流れがわかるはずです。

おカネレコ社長の語る「家計簿をつけるメリット」

おカネレコ社長の語る「家計簿をつけるメリット」

家計の管理の仕方は人それぞれ。
コツコツつけている方、これから始めようという方、いろいろいらっしゃると思います。
今日は私から、家計簿にどういうメリットがあるのか、を改めてお話してみたいと思います

家計簿を家族や夫婦・恋人とアプリで共有するメリットや選び方をご紹介します

家計簿を家族や夫婦・恋人とアプリで共有するメリットや選び方をご紹介します

皆さんは、家計をどのように管理していますか?
ご夫婦やカップルのどちらかが管理している場合も、家計の把握は共有した方がメリットは大きいです。
とはいえ、手間をかけたくなければ、おすすめは「家計簿アプリ」を活用すること。

今回は、家計簿をアプリで共有するメリットは何か、また共有する際に、どんな「家計アプリ」を選んだら良いのかについてお伝えします。

\   Category   /

コラムカテゴリ

\   Moneycil   /

オンラインでのお金の相談なら
マネシル

マネシル Moneycil

「人生が変わるお金の相談」ファイナンシャルプランナーとオンライン相談
生命保険・学資保険や投資信託などお金の相談

\   Download   /

家計簿アプリ「おカネレコ」の
ダウンロード

おカネレコのアプリのアイコン
AppStoreGoogle Play
TOPへ