年明けから早くも1カ月が過ぎましたね。
2022年のおカネレコは、新しい試みをいろいろ考えています。

1月は、わが社の新しい働き方プロジェクトスマートアシスタンツとして働く4人が、本格的にお仕事に加わりました。
12月の研修を経て、今月からは皆で力を合わせて、少しずつやりたいことが形になってきたところ。

2月は、ブログをリニューアルいたします。
新しい働き方に取り組むスマートアシスタンツの日常や、今までも好評をいただいているキャンペーンのお知らせ、投資や相続などおカネにまつわるあれもこれも…。
皆さんのハッピーマネーライフに役立つ情報を発信できるよう、準備にいそしんでおります。

これから先も、たくさん企画があります!
ブログでもどしどし紹介していきますので、是非チェックしてみて下さいね~(^^♪

2秒家計簿おカネレコのアプリをダウンロード
\   Popular   /

家計管理・家計簿アプリに関する
人気コラム

おカネレコ社長の語る「家計の見直しの簡単なコツ」

おカネレコ社長の語る「家計の見直しの簡単なコツ」

家計簿は、家計管理の基礎ではありますが、あくまで最初のステップです。
つけるだけで満足するのは間違い。ぜひ、ふり返りをやってみて下さい。
ひと月でもつけられたら、日々のお金の流れがわかるはずです。

おカネレコ社長の語る「家計簿をつけるメリット」

おカネレコ社長の語る「家計簿をつけるメリット」

家計の管理の仕方は人それぞれ。
コツコツつけている方、これから始めようという方、いろいろいらっしゃると思います。
今日は私から、家計簿にどういうメリットがあるのか、を改めてお話してみたいと思います

家計簿をアプリで共有するメリットや、アプリの選び方をご紹介します

家計簿をアプリで共有するメリットや、アプリの選び方をご紹介します

皆さんは、家計をどのように管理していますか?
ご夫婦やカップルのどちらかが管理している場合も、家計の把握は共有した方がメリットは大きいです。
とはいえ、手間をかけたくなければ、おすすめは「家計簿アプリ」を活用すること。

今回は、家計簿をアプリで共有するメリットは何か、また共有する際に、どんな「家計アプリ」を選んだら良いのかについてお伝えします。

\   Category   /

コラムカテゴリ

\   Moneycil   /

オンラインでのお金の相談なら
マネシル

マネシル Moneycil

「人生が変わるお金の相談」ファイナンシャルプランナーとオンライン相談
生命保険・学資保険や投資信託などお金の相談

\   Download   /

家計簿アプリ「おカネレコ」の
ダウンロード

おカネレコのアプリのアイコン
AppStoreGoogle Play
TOPへ