家計簿アプリおカネレコの取り組み いつでも、どこでも。新しい働き方

おカネレコでは、好きな時間に、好きな場所で、それぞれがやれる仕事を…まったく新しい働き方に取り組み中。自分流の家計簿で家計管理するのと同じように、仕事もフレキシブルに。そんな願いをこめてスタートしたスマートアシスタンツの目指すこと、ご紹介します!

こんにちは、スマートアシスタンツのPiです。
おカネレコを制作しているスマートアイデアは、スマートアシスタンツという新しい働き方プロジェクトに取り組んでいます。私Piはその一期生として、昨年12月からお仕事をさせていただいております。

好きな時間に、好きな場所で、やれる仕事 をやっていく、というかなり革新的なポジションです。

私はWワーク希望で、今は研修のため出社多めですが、ゆくゆくは在宅中心にお仕事するのを目指しています。
個人で進められる業務は、自宅などで早朝・深夜問わずどんどんやっていくスタイル。
Wワークの身には、自分のペースで働けるスマートアシスタンツという働き方はとても魅力的でした。

在宅でひとり仕事するのにまったく不安がなかったわけではありません。
でも、在宅勤務でも決して放っておかれるわけではないのです。
先輩のフォローアップ体制やフィードバックがしっかりしていて、少しずつ前に進めて行けている実感があります。

もうひとつ魅力を感じているのが、私の今までの経験を活かす業務を振ってくれつつ、未経験の分野への挑戦も後押ししてくれること。
スキルアップして食べていける力を身につけることって、おカネレコの目指すハッピーマネーライフにもつながると思っています。

私以外のスタッフも、ほかの仕事と両立させていたり、親御さんの介護をしながらスキルを積んでいたり、子育てしながらの新しい業務チャレンジだったり…と、いろんな環境で働く人ばかり。

多様性と持続性 Diversity / SDGs

いろんな人がいて、生活の変化があっても、皆で同じ方向を向いて進んでいける職場をつくれるといいなぁって思っています。
そしてまた近い将来、新しい仲間を迎えられると素敵だな、とも。

まずは一期生の私たちが、新しい働き方プロジェクトスマートアシスタンツの良きロールモデルになりたい!と、日々頑張っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

Pi
おカネレコ スマートアシスタンツ
~Wワーク頑張ってます!~
久々のデスクワークに奮闘中。もともとは現場仕事中心で、今も兼業している。これまでの業界が違っても、経験を応用して働いていく…というスマートアシスタンツの新しい取り組みを体現。
在宅勤務で愛犬との時間が増えて嬉しい♪モフモフに癒される日々。
【2秒家計簿おカネレコとは】
らくらく家計管理で、お金が貯まるようになる!480万人以上が利用する人気の家計簿アプリ。たった2秒で簡単に入力できて、続けやすいと大好評。家計簿が続かないと悩んでいた方は、一度試してみては。
★家計簿アプリ「おカネレコ」
https://okane-reco.com
2秒家計簿おカネレコのアプリをダウンロード
\   Popular   /

家計管理・家計簿アプリに関する
人気コラム

家計費の見直しは3つのステップで 家計簿のセルフコンサルティングのすすめ

家計費の見直しは3つのステップで 家計簿のセルフコンサルティングのすすめ

上手に家計見直しをするにはどうしたらいいの?そんな疑問にお答えする、家計簿セルフコンサルティングのすすめです。まずは明るい未来を想像するのが大事。自分でやるから無料。たった3つのステップで、無理なく効率的にできるセルフコンサルティングを徹底解説!

おカネレコ社長の語る「家計費見直しの簡単なコツ」

おカネレコ社長の語る「家計費見直しの簡単なコツ」

家計簿は、家計管理の基礎ではありますが、あくまで最初のステップです。
つけるだけで満足するのは間違い。ぜひ、ふり返りをやってみて下さい。
ひと月でもつけられたら、日々のお金の流れがわかるはずです。

おカネレコ社長の語る「家計簿をつけるメリット」

おカネレコ社長の語る「家計簿をつけるメリット」

家計の管理の仕方は人それぞれ。
コツコツつけている方、これから始めようという方、いろいろいらっしゃると思います。
今日は私から、家計簿にどういうメリットがあるのか、を改めてお話してみたいと思います

家計簿を家族や夫婦・恋人とアプリで共有するメリットや選び方をご紹介します

家計簿を家族や夫婦・恋人とアプリで共有するメリットや選び方をご紹介します

皆さんは、家計をどのように管理していますか?
ご夫婦やカップルのどちらかが管理している場合も、家計の把握は共有した方がメリットは大きいです。
とはいえ、手間をかけたくなければ、おすすめは「家計簿アプリ」を活用すること。

今回は、家計簿をアプリで共有するメリットは何か、また共有する際に、どんな「家計アプリ」を選んだら良いのかについてお伝えします。

\   Category   /

コラムカテゴリ

\   Moneycil   /

オンラインでのお金の相談なら
マネシル

マネシル Moneycil

「人生が変わるお金の相談」ファイナンシャルプランナーとオンライン相談
生命保険・学資保険や投資信託などお金の相談

\   Download   /

家計簿アプリ「おカネレコ」の
ダウンロード

おカネレコのアプリのアイコン
AppStoreGoogle Play
TOPへ